« 【日帰り】R1200RSで行く四万温泉 | トップページ | R1200RSで行く奥日光2016 »

2016年11月 3日 (木)

R1200RSと秋の空

サラリーマンにとって、良いのか悪いのか、忙しい日々が続いています。
シーズンインなのにあまり乗れない今年の秋です。

最近は妻とも予定が合わなかったりして、ちょっとした隙にソロで散歩程度に乗っている感じです。

10月の晩秋、いつもの北関東へ少し走ってきました。

奥日光にて早朝温泉という計画だが、疲れから起きられなくて寝坊。
午前8時出発の遅い朝。高速道路のSAは大混雑。漏れなく日光道路も大渋滞。

10月30日、日光から北上し霧降~塩原コースに変更。紅葉を楽しんできました。

今回はほぼ画像のみで構成させていただきます。

P_k55848

P_k55855

大笹牧場
P_k55861

P_k55865

P_k55858

久しぶりに入ったけど相変わらずの混雑。人が多いこういう場所は苦手。

P_k55871

川治方面へ降りてきました。

P_k55878

もう少しかな

P_k55885

造園されているため、見栄え良くキレイですね

P_k55887

白いガードレールとR1200RS

P_k55889


P_k55895

川治ダム近くの気になっていた廃道散策。たまには徒歩で。

P_k55907

P_k55908

あまり見る事の無い変形トラス橋。

P_k55910

いずれは崩壊するでしょう。

P_k55946

その先の小峠トンネル。1982年竣工とある。30余年のうちどれだけの期間に使用されたのだろうか。

P_k55937

照明器具も外され随分と経過している様子。なので内部は真っ暗。

P_k55943

照明のスイッチ?ケーブルは全てブツ切り状態のまま。白く塗りつけられた何かは人の手でなされたのだろう。

P_k55944

終端まで歩きたいが、携帯も圏外になり、落石も多く危険と判断し折り返す。

P_k55922



ここまで来ると静寂しかなく、何も聞こえなくなり世界に自分しかいないような感覚になる。

P_k55929

川治を後にして、日塩もみじラインへ。混んでいるかなと思いきや有料道路のせいかそんなでも無い。

P_k55949

ピントが樹木にいってしまった。

最も気温が低かったところで4℃、当然冬装備。

P_k55951

P_k55956

P_k55955

秋に来るのは初めて。

P_k55969

もみじラインというだけあって紅葉のトンネルでした。

P_k55961

P_k55977

P_k55985

P_k55991


使用レンズ smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR 最近、単焦点にハマる。

早起きは三文の徳。途中寄ったいつもの元泉館も混雑。

帰り道も塩原から那須へのR400が大渋滞のため、県道56号の狭小峠道で。

久しぶりのしっかり峠道だったけど、RSは自ら楽しむかのように良く走る。


|

« 【日帰り】R1200RSで行く四万温泉 | トップページ | R1200RSで行く奥日光2016 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594251/64437793

この記事へのトラックバック一覧です: R1200RSと秋の空:

« 【日帰り】R1200RSで行く四万温泉 | トップページ | R1200RSで行く奥日光2016 »