« 2016年5月 富士山&朝霧高原 | トップページ | R1200RSで行く2016北海道① »

2016年6月15日 (水)

R1200RSと海と空

梅雨の晴間。昨日の大雨で峠はダメだろう。

6月中旬の晴れ渡った日にRSで海へ行ってみた。

久しぶりにバイク画像多めの今回。

P_k53169


雲は流れているが、風が強い。波打ち際まで30mはあるが、しぶきが飛んでくる。

P_k53172


大洗海岸。日本海のような荒れ方だ。

P_k53175


晴れて気温は高いが風は冷たく、半袖では肌寒い。

P_k53176


納車から、事故無く故障無く、満一年を迎える事が出来ました。(立ちゴケもしてません)

P_k53186


見上げれば夏はそぐそこ。

P_k53190


遠くに見えるのは、大洗磯前神社の鳥居。

P_k53193

P_k53194


これに限る。あんこうの唐揚げと缶コーヒー。

P_k53196


漁港内までは潮は飛んでこない(ように見えるだけ)。

P_k53199


ずっと同じ場所にいた。チラ見すると目が合う。

P_k53208


ドラレコ(一応用途はウェアラブル)は左側のステーに常駐。
押して歩くときに膝で蹴ってしまう位置のため、右側へ移動しようか検討中。

P_k53214


トップケースをGIVIのv47に変えたいが、決済がおりませんでした。

P_k53216

P_k53220


市場内の水は出しっぱなし。多分海水を汲み上げてる。

P_k53225


相変わらず並んでますねぇ~。隣に出来た新館も同じメニューなのだが何故か本館に並ぶ人が多い。
お勧めは、生シラス丼(仕入れ状況により無い時も)、お刺身定食。

P_k53229

ぼっちなのでこの子らに遊んでもらうおう。

P_k53289

P_k53255

P_k53238


少ししか相手にしてくれなかったので水面近くボラ?の幼魚を観察。

P_k53263


すぐ飽きたので、ウミネコの幼鳥を観察。

P_k53309


当然すぐ逃げられる。

P_k53310


誰も相手にしてくれないのでまたバイクを撮りはじめる。

P_k53334


背景がどうにもならん。

P_k53337


個人的には今日のベストショット。200枚撮って1枚。

P_k53339

P_k53358


そろそろ14時になろうか、という頃、苫小牧からのさんふらわあ「さっぽろ」が定刻どおりに、
大洗港へ入港してきました。

P_k53329


実は来月、これに乗ります。2台のバイクとともに。

P_k53331


青い海と空。RSに良く合います。

P_k53174




|

« 2016年5月 富士山&朝霧高原 | トップページ | R1200RSで行く2016北海道① »

コメント

空がきれいですね。RS かっこいい!世界ネコ歩きみたいでいいですね。

投稿: banban | 2016年6月16日 (木) 13時32分

>banbanさん

撮るなら冬の方が良さそうです。
雑多な感じなので次回からバイクのみを撮るなら積載物(ジャケット類)と周辺にはモノを置かないようにしようと思います。
ネコはここまで寄って撮らせてくれるのは近くではここだけ・・

投稿: 盛蔵(主) | 2016年6月16日 (木) 22時55分

2度目まして^^

青空にはこの青白のRSが似合いますね。。。

私も来月北の大地へRS2台でいきます^^

投稿: disk | 2016年7月 8日 (金) 22時39分

>diskさん

二度目まして!
青白にして本当に良かったと改めて思います。パニア・トップも白塗装して樹脂感むき出しの
艶消しグレーを消したいのですが予算の関係上、しばらくは無理そうです。

RS2台とはなかなかお目にかかれないですね。
ご夫婦ですか、ご友人でしょうか。楽しんできて下さい!私は一足先に現地へ向かいます。

投稿: 盛蔵(主 | 2016年7月10日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594251/63779067

この記事へのトラックバック一覧です: R1200RSと海と空:

« 2016年5月 富士山&朝霧高原 | トップページ | R1200RSで行く2016北海道① »