« 【複合】海外通販その後&地域猫【マイルドハイブリッド】 | トップページ | 2016GW 能登半島ほかスタンプラリー »

2016年4月 6日 (水)

【つくば】2016年福岡堰の桜とさくらソフト【1周年】

やっと年度末の修羅場から解放された。

「そろそろ消化を・・」と日々上司からチクチク言われる代休が取れるまでには落ち着いた模様だ。

気がついたら会社のまわりも、自宅の近くも桜が満開だった。(私の頭の中は通年お花畑)

なぜ桜の花は薄命なのだろう。
満開の頃、天気は荒れる。強い雨だったり風だったり。
その耐えうる姿は何を伝えようとしているのか。

幹に枝、満開の花。葉が無く、その圧倒される見事な樹木は他に無い。
梅も大変趣があり素晴らしいが桜ほど大振りでないため迫力に欠けてしまう。

久しぶりのソロなのでまたえげつない秘境にでも旅立とうとも思ったが、
せっかく満開のシーズンなので毎年行く関東三大堰のひとつ福岡堰から。

Imgp2480

小貝川の土手沿い約1.8kmにわたり花をつける回廊は見ごたえ十分。
上流・下流ともに駐車場(キャパは少ない)があるため往復するだけでかなりの時間がかかる。

Imgp2459

少し露天も出たりして。

Imgp2454

ゴールが見えない回廊が続く。

Imgp2484


やっとこのあたりもお花見日和となった4月6日。気温もぐんぐん上昇。

Imgp2453


Imgp2457

ライトアップされた夜もまた見事。

Imgp2467

Imgp2476

Imgp2464

菜の花も咲き乱れています。

Imgp2468

Imgp2510

Imgp2499

Imgp2429

Imgp2444

Imgp2513_2

Imgp2516

Imgp2518

Imgp2519

Imgp2534


Imgp2553

Imgp2552


福岡堰を後にして、目的も無いが那珂湊へ向かった。

Imgp2559

県南に比べるとまだ春は始まったばかりの那珂湊。平日は空いてて良い。
お昼に海鮮丼食べて漁港の地べたで昼寝。これこそが休日。

その後、筑波山へ。ここも特に目的は無い。

Imgp2572

正月は激混みだったけど流石にもう参拝者はまばら。

Imgp2575

気温22℃。せっかくなのでソフトクリームでも。桜の葉の塩漬けが入っているさくらソフトにした。

Imgp2588


そのあとは気になっていた道路を走ってみたりして帰宅。

Imgp2569

こういう事を書くと妻になんで私を連れて行かないのか、自分だけ云々と責め立てられる。

【おまけ】

そういえばレインボーの1周年・・モトラッド筑波が回転1周年を迎えられた、との事で

店をぶち壊しにパーティーに参加させて頂きました。

ディーラーをディーラーと思わない常連しか集まらない感じが今後の店の将来を・・

エンブレムも全部食べられるケーキが!お客さんが作ってくれたそうです。

Imgp2343

余興(ジンジャーエール+水のタワー)

Imgp2311

Imgp2394

今後ともよろしくお願いします。

|

« 【複合】海外通販その後&地域猫【マイルドハイブリッド】 | トップページ | 2016GW 能登半島ほかスタンプラリー »

コメント

見事な桜&菜の花ですね。僕は今年は休みと開花のタイミングが合いませんでした。今回はなぜお一人で?

投稿: banban | 2016年4月11日 (月) 22時58分

>banabanさん

代休を使い平日に徘徊したのでひとりです。
たまにはひとりで好きな事をさせてもらいました。
スクリーンの詳細ありがとうございました~参考にします(^^♪

投稿: 盛蔵(主) | 2016年4月12日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594251/63448600

この記事へのトラックバック一覧です: 【つくば】2016年福岡堰の桜とさくらソフト【1周年】:

« 【複合】海外通販その後&地域猫【マイルドハイブリッド】 | トップページ | 2016GW 能登半島ほかスタンプラリー »