« R1200RSで行くバイク神社 | トップページ | 【つくば】2016年福岡堰の桜とさくらソフト【1周年】 »

2016年3月13日 (日)

【複合】海外通販その後&地域猫【マイルドハイブリッド】

天候も悪く、都合も悪く、お財布事情も悪く

残業・休日出勤が続いているが、体調とバイクの調子は頗る良いという実に幸運に恵まれ、タイトル通りの事を書いてみます。

ブログの解析を見るとR1200RSネタへのアクセスが多いが、検索で流入する海外通販ネタもなかなか多いようなので、
最近の市場などをご報告させて頂きます。

15


後半は某漁港よく遊んでもらう地域猫の話。猫嫌いの人は【閲覧注意】です。


まずは、お買い物の話から。(※記事の価格は2016年3月13日現在のレート)


自分の知っている、または利用している海外バイク用品販売サイト(世界発送対応)は以下。

1,ドイツ:motoin
2,ドイツ:FcMoto
3,スペイン:Motard inn
4,イタリア:Motostorm
5,アメリカ:RevZilla
6,ドイツ:Louis(ルイ)
7,ユーロネット

主に1,でお世話になっている。
以前は2,をよく利用していたが、ここでしか登録していない個人情報の組み合わせにて、
何回かクレジットカードの不正利用がされようとした経緯から現在は利用を控えている。

3,はschuberthが大変安く購入でき日本語で表示される優しい世界だが送料が高く利用した事は無い。
4,は一部のメーカーの品揃えが大変豊富だがここも送料が高いため利用した事は無い。
5,は日本円で3万円以上購入しないと発送してくれないため利用しない。
  価格はとても高い。ただし不定期のセール時には世界一の爆安になる事がある。
  世界のバイク用品を網羅したアンソニー兄貴の商品説明は秀逸。
6,はドイツの大手チェーン店のためか発送や対応がずば抜けて早い。
  在庫品ならばその日に発送する。
  在庫処分のセールは、投売りそのもので半値以下で出す時がある。
  取扱いメーカーの数は世界有数。SW-Motech等の扱いもある。
7,は云わずと知れた大御所。妻のシフトペダルでお世話になった。
  現地の日本人スタッフとの対応になるが、トラブル時を考えると安心感は大きい。
  価格はモノによっては安い。

一通り買い揃えられた事と好きなブランドRevitの入荷が各サイト途絶えてしまい、
一時期は扱いすらなくなっていたため利用が滞っていたが、最近また市場が勢いを
取り戻したのか、各店とも実に充実したラインナップとなっている。

という訳で、今回はmotoinから誕生日の10%割引クーポンが来たので、
・schuberth C3 シールドとピンロック(妻の)
・同 ヘルメットロック
・ダイネーゼのTシャツ
を購入。

過去の散財からお得意様価格になっているため、誕生日クーポンが送料分と考えれば、
大分お求め易い価格となっている。

17

今回の買い物は在庫品なのと、たまたまSAL便のタイミングが良かったのか、
月曜日にポチる→土曜日に到着と、わずか5日間で過去最短である。

当然、16000円以下であり、非革製品で明らかなバイク用品のため関税はゼロ。
そして珍しく箱が原型を留めている。

Imgp2171


珍しく緩衝材入り。こういうのに虫が付いてきそうだが問題無し。
色々事情があるとはいえ、小さい箱を選択するという考えは無いのだろうか。

Imgp2172


とりあえずサイズや間違いは無しで一安心。

Imgp2174


ちなみにSPIDIのVOYAGER3を購入した際も、16000円以上なのにバイクウェアと分かるものだった為か関税ゼロで到着。
ただ、発送連絡がなかなか来なかったため、問い合わせのメールをするなど手元に届くまでに3週間かかってしまった。

Imgp1162
Imgp1164
13





ここでうまくいけば大変安く買い物ができるという例を出してみます。
全てMotoinで申し訳ありませんが、日本価格・サイトの一般価格・サイトのお得意様価格などを比較した画像です。

まずは、日本では上級国民御用達のダイネーゼ。(私は下級以下のためTシャツしか買えない)
今のブーツがダメになったら次はこれにしようと思っているTQR-TOUR

日本での価格は48,000円程と超高級品だが、貢いだ結果、価格はこの通り。

2



冒頭のTシャツ価格も日本で買うと一枚8,000円位のものが約6割ほどで買える(送料別)。
ちなみに調子に乗って今回でTシャツは3枚目。

なお、元がすでに爆高なschuberthは安くなっても高い。
欲しいモデルが合致したら、motard innの方が良いと思う。

ではREVITではどうなるか。

最高峰モデル、支配者という意味のドミネーターだが日本価格なんと税抜き187,000円!

10

BMW制服純正並みという価格。

そして同モデルのこんにちはゲストさん価格。12

ほーん・・

さらに常連価格は、

11

と、随分安くなる。(とはいっても安易に買える価格では無い)

商品により大して安くならないものもあるため、上記のように元が高いものは割引率も良いように思える。

また、価格だけでなく新モデルが早いのも特徴で、Airwaveの後継モデルの”2”が既に販売されている。

あちらでも人気だったのか?先週辺りまでほぼ品切れだったが、いち早く再入荷しているようである。

16

motoinに関してはウェアだけでなく、パイク用品全般を扱うため品揃えが大変豊富で、
工具やキャンプ用品、自転車用品なども販売している。

大手メーカーでも日本での販売が無いような品など大変魅力的である。
(以下はツーリング用に買おうとしてマゴマゴしてたら売り切れになってたというパターン)

18
何度も申し上げてますとおり、海外通販は自己責任です。

トラブル時は自身で解決しなければなりません。

ただし、ある程度の経験と知識の蓄積によっては大変素敵なバイクライフが送れる事でしょう。

散在は世界を救う、のもと私はこれからも煩悩との闘いに明け暮れます。

前半戦終了。



ここから猫の話。

よくある事ですが某漁港のとある場所に地域猫が住み着いています。

偶然見つけた時に猫好きな妻が随分と遊んでもらったお話です。
だいだいいつもここら辺にいるので、寄った際には顔を出すようにしています。

Imgp2098


確認できたのは全部で5匹。

みんなそれぞれそれなりに懐いており、次第に慣れてくると触らせてくれたりします。

Img_2264


つかず離れず微妙な距離を保つあたり野生を感じます。

Img_2305


自分たちの食料として買った目光を食べられてしまった。

Img_2324


とにかく気まま。アスファルトを直接触ると暖かいが風が冷たく寒い日だった。
身体をこすり付けていると暖かいのかも知れない。

Img_2342


兄弟か親子でしょうか。仲が良いようにみえます。
右が集団で一番若いメス。とにかく好奇心旺盛。力加減を知らず何度も引っ掻かれた。

Imgp2086


だんだん寄ってきます。一番いいキャラだったオス。首と手が太く寄り目。

Img_2344


腹を触らせてくれるまで心を開いているのはコイツだけ。

Imgp2074


私たちも地べたで一緒になって。

Img_2347


さっきまで仲良い2匹だったが、盛り上がってきたご様子でして(^_^;)・・

とりあえず未遂らしい。

Img_2330


食べ物が良いのか、毛艶・体格・目や鼻の周り・口の状態を見る限りみんな健康そうだ。

Img_2356


猫を飼っている、飼っていた人なら分かると思いますが(私は後者)、触ろうとすると逃げる。
放置して興味無さそうにすると寄ってきてボディアタック。

実に気分屋。

Img_2273



天気の悪い日や波が高い時はどこで過ごしているのでしょうか。

彼らも彼らで毎日生か死か、大変ですが生き抜いてるようです。

小さい小さい彼らですが、自分も頑張らねば、という活力を与えてくれます。

|

« R1200RSで行くバイク神社 | トップページ | 【つくば】2016年福岡堰の桜とさくらソフト【1周年】 »

コメント

猫一列毛繕いめっちゃかわいいですね。僕も実家で猫を飼っていたので猫好きです。気まぐれなのがまたいいですね。犬みたいに従順だと、かえって気を使います。

投稿: banban | 2016年3月14日 (月) 20時58分

いつも楽しく拝見しています。今回も海外通販の記事はとても参考になりました。(猫も好きですなので猫記事もホッコリしました)私も盛蔵さんの影響でどっぷり海外通販にハマって、motoinとFC-Motoをメインで使っていたのですが、とうとう「motoin」で特別価格会になることができました。これも前回コメント欄でアドバイスをいただき、特別価格の存在を知ったおかげです。最近エンデューロ用のジャケットを数着買ったのですが、日本国内の正規品で上下15万とかするものが、7-8万で購入できるのは大きな魅力ですよね。ただ、調子に乗ってウェア上下数セットとGIVIの防水バッグ(私もWP400買いました!)やタンクロックバッグを買ったら40万近く請求がきてしまって真っ青になってしまいました。これからは物欲直線番長にならないよう気を引き締めて散財したいと思います。

投稿: Reoarto Corse | 2016年3月14日 (月) 22時05分

>banbanさん

忠実に指示を待つのが犬で、指示なんか聞こえても無いというのが猫というイメージです。
こんな彼らも別の人間が近づくだけでさっと物陰に隠れて様子を伺う陣形が取れていたのはなかなかでした。

投稿: 盛蔵(主) | 2016年3月15日 (火) 01時14分

>Reoarto Corseさん

相変わらず散財を楽しまれているようで何よりです(^_^;)
40万円はやっちゃいましたね・・この果てしないThe worldにハメた私も鼻が高い・・いや申し訳ない気持ちです。

日本価格で二着買えてしまうなど、GIVIの豊富さなどキリが無いですよね。
WP400のインプレ聞きたいので、また機会があればここで教えて下さい。

私も気持ちは物欲直線番長ですが燃料切れw

投稿: 盛蔵(主) | 2016年3月15日 (火) 01時24分

こんにちは
現在 Motard inn にメットを発注して
待っているところです。心配で検索しているとこのページ
につきました。少し不安解消です。有り難うございます。
 某漁港の地域猫 この場所よく当方もツーリング途中で寄ります。
はじめて寄ったときに釣り人の車上にいっぱい寝ていたのでびっくりしました。
10匹以上はいました。地元のおばちゃんものんびり話し込んでいてホノボノ
しました。うれしいページありがとです。

投稿: Busa | 2017年8月 7日 (月) 23時17分

>Busaさん

コメントありがとうございました。返信遅れまして大変申し訳ありませんでした。
Motardinnなら問題は無いと思いますが、海外のお買い物事情で一番怖いのは
サイズや色の間違い時の対応ですね~
もう届いた頃ですかね。何を購入されたのでしょうか興味あるところです。

某漁港、お分かりですかね。最近はみんな姿を消してしまって見かける事も無くなってしまいました。

投稿: | 2017年8月15日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594251/63341880

この記事へのトラックバック一覧です: 【複合】海外通販その後&地域猫【マイルドハイブリッド】:

« R1200RSで行くバイク神社 | トップページ | 【つくば】2016年福岡堰の桜とさくらソフト【1周年】 »