« 2015年8月23日 | トップページ | 2015年9月21日 »

2015年8月30日 (日)

R1200RSで行く2015 BMW Motorrad Days

バイカーミーティングの頃より、6回目の参加となる2015のMotorrad Days

Imgp9792

R1200RSで行けるのを楽しみにしていたが、

8月29日、30日と土日とも大雨(たまに止む)

天気図と気圧配置を見る限り中央分水嶺より北側は大雨と推測がつく上、長野県全域に大雨警報発令。
その期待漏れなく裏切らず大雨となった2015のモトラッドデイズ。
自分が参加した中で過去2日間とも雨に祟られたのは初めてだと思う。

余談
当日になっても、「日本なんとか協会」の予報は土日曇り一時雨降水量1mmと相変わらず徹底したク○っぶり、
パソコンとスマホアプリで同時に白馬村の予報を見ても内容が異なるなど、まるで天気予報の呈をなしていないようである。

この天候について決行するかキャンセルするかで妻と随分揉める事となる。

土曜の午前10時頃出発。何故かは知らないが到着まで6時間もかかってしまい午後4時頃白馬着。

Imgp9791

どの時間に出発したら雨の被害が少なくて済むか検討し、道中は雨に打たれたものの土曜午後の雨は止むと踏み、これが大当たり。

Imgp9759

ちなみに途中ばったりお会いしたHさんと、
(私がサーキットで遊ぶ貴重な姿を撮ってくれた崇拝してるカメラマンさんです)

Imgp9754

やたらノリノリなモ○○。○○○○の○○○長。

Imgp97541


皆さん荒天のなかバイクで駆けつける変態BMWライダーの鑑です。
とはいうもののやはり大分人は少ない。(予想の半数との事でした)

Imgp9779

大幅に配置が変わった様子。

Imgp9764

その理由は夜のBBQサイトの拡張のため。
バイカーミーティング時代から、これがこのイベントの醍醐味と言われる。

Imgp9781

ちなみに私達は夜の部に参加した事は無い。
・妻がテントとキャンプNG(虫がキライ)
・付近のペンションに泊まるにしてもバイクで動くためここでお酒飲めない
などの理由。

ただし来年は某ディーラー さんが何か企てている様子。と信じている。※リンク無許可です♪

展示車は随分と増えました。

Imgp9766


ええのう~
お値段27万円(税抜き)・・3年後に・・ゴクリ・・

Imgp9777


ボデーカラーやFフォークにもマッチして・・ええのう~

Imgp9778

今年は山頂のお化け屋敷ありませんでしたw

※追記

今回の新たな取り組みだった「バイコン」でしたが、

・申込み時で女性1人当たり男性15人の割合

・殿方の年齢制限

等々の理由により中止となってしまったとの事でした。

私たちも実はこれを楽しみ(高みの見物)にしていましたが残念です。

荒天のため、いくつかのイベントは中止になったものの夜の部は大成功だったようです。
(時間の関係上、マティのスタントは見られなかった)

Imgp9785


今年は予約が取れた3年振りのここへ。

Imgp9860

オーナーの奥様の手が心配でしたが夕食の素晴らしさを見る限り快復と思います。

いつもこの日はBMWでいっぱいになるハズのこの場所も・・

Imgp9799

雨によりクルマになったり、キャンセルが出たりとバイクは私たちだけ・・

ならば、夕食時バイクが良く見える場所へ移動しよう(ゲス顔)

Imgp9800


さらに庭を背景に撮影会

Imgp9804

Imgp9816

Imgp9821

!?

Imgp9807

Imgp9823

撮れ載せろと要求するので

Imgp9829

Imgp9834

もうしばらくの辛抱です

Imgp9835

Imgp9843

え?まだ?

Imgp9845

Imgp9855

バケツ

Imgp9859

荷物置場・・

Imgp9846

ここは白馬八方温泉掛け流しです。(写真無し)

2人も入ればきつきつの浴槽ですが滑滑ツルツルのお湯が半そででは寒い白馬の気候には丁度いいんです。

さぁて夕食!

Imgp9862

皿数は少ないかも知れませんが十分おなかイッパイです。
3年前とはメニューが少し替わったようですがグレードアップしてます!

右下は自家製スモークサーモンですがこれが秀逸!

これが楽しみの白馬でもあります。ご馳走様でした!

余談
オーナーの奥様曰く、私は”番長清原”に似ているそうですw
ブログのタイトルも直線番長だし・・白のスーツとか弩派手なスタイルでいきましょうか。

ちみなに私も悪○ヅラですが比類なき善人です。

Imgp9870


少しお高いですがここは外せないんだよなあ。

Imgp9899


今日は名機RC30が鎮座

Imgp9885



「幸せな朝食」を頂き、

Imgp9904

土砂降りの中、帰路へ。

★R1200RSの新たな発見
・水温が低い時はタコメーターのレッドゾーンが低い値に設定されている
 →始動直後はレッドが5,000rpm~
  →水温が上昇してくると6,000、7,000rpmと変わり最終的に9,000rpm~となる
・土砂降りの中、様々な所を走ったが防水性は無いというパニアに浸水は無し
・雨の走行モードはROADがバランス良
・スクリーンのV字とトップの返しは走行風だけでなく雨の水滴も左右へ散らすため
 スクリーンを伝わってきた雫がライダーに掛かりにくい
・やっぱりカッコいい

2日間合わせて750km。

R1200RS 今回も大変良好。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年8月23日 | トップページ | 2015年9月21日 »