« 2014.10.19 那須烏山 | トップページ | バイク用品個人輸入の関税と消費税について(海外通販のススメ 続編) »

2014年11月12日 (水)

2014.11.3 阿字ヶ浦~那珂湊

11月に入り、関東各地では紅葉の見ごろとなり名所では大渋滞を引き起こしている中、
最近少ない休日に晴れたので走ってみた。

Imgp5878

阿字ヶ浦の海はいろいろと思い出がある。

・結婚した時にブライダル撮影で訪れた(専門業者に依頼)
 この時は車を海岸に持ち込んで撮影したりして年賀状にもした
・砂にハマりコケた妻&それを見た夫、道路で握り後家
 妻:砂だらけ、夫:ガッシャーン(パニアに勲章傷が増えた)


そしてシーズンオフはガラガラの海岸通り。

Imgp5879

友部SAでお通じ良く、ひたちなかICより南下して阿字ヶ浦→那珂湊というルートです。

5年位前に仕事で来た以来のひたちなか海浜鉄道阿字ヶ浦駅。

Imgp5889

ホームも車輌もキレイになられたご様子。

Imgp5888

阿字ヶ浦は海と道路が近いため撮影にはもってこい。

Imgp5921

波が高い日でした。

Imgp5912

バッシャーン

Imgp5898

年賀状用アングル。

Imgp5925

気持ちの良い海岸線を南下し那珂湊へ。

Imgp5951

いつ来ても大賑わい。活気があってそこにいるだけで気分がいい。

Imgp5950

片っ端から買い占めたい。

Imgp5954

海鮮BBQでもと計画はするものの実現には至っていない。

Imgp5953

見ているだけで飽きない。

Imgp5957

ここの楽しみは生ガキ。一瞬で食べてしまうが至福の時です。200円~

Imgp5928

串やうに焼き、大洗に行けばアワビも売っている。

Imgp5929

いつも干物だけ買って帰るところだが、たまには寿司でも食おうじゃないか、という
背伸びをしてみる事に。

いつも長蛇の列ができる森田水産の回転寿司。わずかに早かったため待たずに入店。

Imgp5936

回転する寿司だが、なかなか・・(まぐろトロ三種)

Imgp5941

三種盛りなど、「実によく分かっていらっしゃる」お店だと思う。(ウニカニイクラ北海盛)

Imgp5943

シャリは機械が握っている感じだがネタが新鮮で豪快!(真鯛)

Imgp5940

たまには値段気にせずどんどんいこう!チラッ・・黒か・・チラッ・・・ゴールドか・・

Imgp5939

(ブリ)

Imgp5945

(ハマチ)

Imgp5934

目標額を2人で6000円と睨んだのだが結局、値段気にして4500円でフィニッシュ。
それでも十分お高いランチですがw

ちなみに上記の大トロ・いくら・ウニの食事権を妻に譲った優しい夫は、この三種、食べられませんでした(泣
遠慮しない女だという事を忘れていた!
普通にモグモグたいらげて「大変おいしゅうございました」などと小並感なコメントしかないなら食っとけば良かったああああああああああちきしょおおおぉぉぉぉおおぉぉおお



千葉県産のはまぐり買って、白ワイン蒸しにして頂きました。11個で2000円。
作ったのは妻です。私は貝を洗っただけです。

無事、はまぐりは食べさせて頂く事ができました。
「大変おいしゅうございました」

Imgp5961

いつも、売れ残ったカツオ一匹とかブリとかどうするんだろうと思いながら帰りました。






|

« 2014.10.19 那須烏山 | トップページ | バイク用品個人輸入の関税と消費税について(海外通販のススメ 続編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594251/60641093

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.11.3 阿字ヶ浦~那珂湊:

« 2014.10.19 那須烏山 | トップページ | バイク用品個人輸入の関税と消費税について(海外通販のススメ 続編) »