« 2014年6月14日 | トップページ | 2014年7月21日 »

2014年6月23日 (月)

最近の小ツーリングとうなぎ、そしてカメラ

梅雨の晴れ間を狙って走る散歩ネタいつくかです。

おかげさまで購入3年を迎えた2007年式R1200R(ワイに買われるまで何年眠っていたか分かる)
40,000kmを超えてノートラブルでますます調子は良い様子。
Imgp2973

税金に課税され燃料価格が高騰する世知辛い昨今、最近高速道路の走り方を変えてみて(遅くしただけ)平均燃費が23km/㍑とお財布に優しいハイオク車になりました。
Imgp2984

そんなこんなもいつもきっちりメンテして下さいますレインボーのメカニック様のお陰でございます。
店頭ではR1200GS LC試乗できます!ワイも試乗しました!欲しくなりました!週末はBMWレインボーへ!
Imgp2986


お散歩コースの牛久沼。何も無いからいいのだ。
Imgp2967

桜の名所、福岡堰。一人の時は良く来る場所。
Imgp3024

VFR時代からの散歩コース。
土手の菜の花が整備事業で無くなり、数少ない撮影スポットも失いさびしくなってしまいました。
Imgp2987

たままた太陽とバイク角度が合った為、撮れた影。
こうやってみるとボクサーはみ出でますね~
Imgp3058

前日までの大雨で絶賛増水中。
Imgp2988

この後、ちょっとしたお祝いと日頃の妻への感謝の気持ちでつくば市内のうなぎ店「三都や」へ。別に何かをオネダリするワケでは無い
JAPANうなぎが絶滅危惧種になってしまいましたね。
(メニュー価格は2014年6月14日時点)
Imgp3033

ランチタイムは予約ができません。
土日はさっさと行って並びましょう。遅い時間だと品切れになるそうです。
入店が12時10分位で待たずに座れたけど、その後、続々とお客がきてあっという間に行列。

注文後10分位で出てきたうな丼ライス大盛り。
Imgp3035

目の前のお宝に緊張して焦点合わず。ワイの泳いだ目がレンズだと思って頂ければ幸いである。
Imgp3036

うっひやひゃひゃひゃひゃひゃっ~
やっべええぇぇえええええ!!
うっめぇええぇぇえええええええええええええ!!!!

おかわり!できねえよ!

すき家のうな丼以来、何年ぶりかのうなぎ様に感激。
これだけ人間を悦ばすうなぎ様は偉大。
その御魂確かに頂戴致しました。

身はフワッとしてジューシー、なんと言ってもその身の厚さ。
口の中に広がる香ばしくも力強く主張する身のタンパク質。何年経っても語彙は少ない
タレも甘すぎず丁度いい。このタレだけでもイケそう。
口コミがイイのも頷ける店に久しぶりに当たったぞ!


と、精力つけたところで。
翌日、いつもの日光へ。

いつも日光→霧降ですが、
日光→いろは坂→戦場ヶ原→奥鬼怒林道→川俣湖→川治→日塩もみじライン
と少し変化をつけて走ってみました。
LYNX☆さんのガレージで破格購入できたLUMIXで車載画像をとるべく出陣。

この日はW杯日本-コートジ戦とあってか道路がどこもガラガラ。
この画像は日光道路。
P1000022

いろは坂へ向かう。フラッシュ炊く設定だったため前の車は相当不審に思ったに違いない。
P1000030

ツバメも元気に親にエサをねだっておりました。
Imgp3051

Imgp3040

このあたりからバイクにカメラ(LUMIX)を固定したが、設定を間違えて強制フラッシュになるわ、固定位置が悪くスクリーンの歪みが写るわ、ピントはメーターに合うわ、充電無くなるわで大変雑で雰囲気が伝わらない画像ですが、せっかく撮ったので載せちゃいます。

戦場ヶ原。
P1000042

ここから林道に入る。
戦場ヶ原から川俣方面への最短縦貫路。
P1000049

林道とは言っても全線舗装。
オンロード車で問題無く走れますが、
P1000051

やはり林道ですのでクネクネも多く、トンネルも狭い。ワイの好きな道であります。
P1000055

対策はしてあっても多い落石や崩落。もっと廃道みたいな雰囲気だったら尚良かっただろう。
P1000058

地図上でみてもそうですが結構距離があります。
狭い道が嫌いな人にはおススメできない道路です。(妻は疲れたらしい)
P1000056

電池が無くなってきたので、途中省略して
日塩もみじラインへ。
P1000062

交通量が少なかったのをいいことにバンクセンサーガリガリ楽しんできました。
P1000063

ここでバッテリー切れ。

ウェアラブル欲しくなるのがすごい良くわかりますねえ。
500kmほど走り、虫だらけになって帰着。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年6月14日 | トップページ | 2014年7月21日 »