« 2014年5月13日 | トップページ | 2014年6月1日 »

2014年5月18日 (日)

2014.5.11 古民家カフェ夢屋ほか

GWで遠出をしたというのに、晴れ渡る空を見たら飛び出すのがライダーたるもの。

那須にある古民家カフェ「夢屋」まで。

ナビでも検索可能だがはっきり言って場所は大変分かりにくい。

お店のサイトに県道17号線からのアクセス方法が明記してありますが、那須インターから来た場合、ナビで検索すると県道30号線からのルートを案内すると思います。

後者のルートですと道がどんどん怪しくなっていくので、まず不安になると思いますが
目印は「墓地」です。
Imgp2235

案内看板があります。が、墓地より先の道はオンロード仕様では難しいかも知れません。
Imgp2237

轍も大きいので車高の低いクルマも無理かも。
Imgp2240

地元の軽トラが結構かっ飛ばしてくるので交わす際、充分注意が必要かと思います。
砂利も丸く、大きめ。確実にリアが持っていかれる悪寒。
歩くだけでもズルッと良く滑りました。
Imgp2239

オフロード好きは店までどうぞ!
慣れない人は墓地の駐車場あたりに置いて徒歩で行くしかなさそうです。(店まで徒歩3分)
※墓参りの方の邪魔にならないよう、また騒音やたむろしてのトークは控えましょう。
Imgp2243

途中分岐あります。
Imgp2245


新緑が心地よいです。
Imgp2244

晴天なら徒歩がおススメ。
Imgp2248


夢屋さん全景。
Imgp2349

お好きな場所で。
Imgp2352

Imgp2317

Imgp2363

Imgp2337

当日のメニュー。他にもありました。
Imgp2250

サンプル画像集にありそう。
Imgp2269


囲炉裏の席で。
いちごコンポートのガレット+カフェラテ。
Imgp2311

しそソーダ(激しくおススメ)に手作りプリン。
Imgp2312

写真好きにも、
Imgp2264

お勧めな隠れ家でした。
Imgp2353

結局のところネコ触りに来たんですがね。
この子はノラだけど飼い猫だったのでしょう。良く懐いてくれました(エサ欲しさ)
Imgp2299

正規社員(飼い猫)はこの子(トラ♀)と
Imgp2324

この子(ベンガルの血統交じり?♀)。気分が乗らないのか全然触らせてくれません。
Imgp2316

睨み合いが続く。ノラは♂。

殺伐とした運命の日、戦慄が走る。・・力は互角。もはや気力だけが支えだ。
”こんな時代で無かったら移ろう四季の漁港でささやかな幸せを掴みたかった・・”
拳を合わせるのは宿命とは云え、時代は無慈悲二匹の愛を引き裂く。
双方、最後の奥義を持って勝負が決まる・・

ノラ「地獄で逢おう」

トラ「御意」

と、いうやり取りかどうかは分かりませんが、人から見てる分には実に微笑ましい風景。
Imgp2346

結局、睨み合いの勝敗はトラ(♀)が敵前逃亡を図り、ノラの不戦勝。




夢屋を後にして、那須温泉経由で国道289号線で勿来方面へツーリングらしい事をしてみる。
ダイナミックな走りができる国道289号線、お勧めです。(スピードは控えめに)

Photo


そして、いつもの勿来IC近くのMOMOCafe

フレンチトースト+いつものアイスコーシー
Imgp2376

ほっと三度ホットサンド。
Imgp2378

いつも寝てるとこしか遭遇できない此処のネコだが、今日は活動していた。
Imgp2423

また減ってしまったのだろうか。
1匹しか見当たらず。
Imgp2405

高速道路も使い本日の走行距離480km、燃費計読み23km/㍑。

よく晴れた5月の休日、バイク日和です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月13日 | トップページ | 2014年6月1日 »